ファッションショーを観にニュージーランド・ウェリントンまで行ってきた(WOW World Of Wearableart)

 

アートの街として名高い

ウェリントン日帰り旅行!

 

ファブリックという服飾の授業の一環として

クラスメイトと先生と飛行機に乗っていきました。

 

今回はWOW(World Of wearableart)という

ファッションショーが目的です。

 

実はモバイル版のブログトップ画像は

その会場で撮ったものです。

 

f:id:red_hero:20200427124312j:plain

大きなキラキラのオーナメント!!

 

さすがアートの街、建物から装飾まで凝っています。

 

有名な博物館を訪れましたがそこもさすがとしか

言いようがない設備と展示でした。

 

博物館の話はまた後日。

 

 

 

経路

 

オークランド空港から国内線でひとっ飛び。

1時間半から2時間くらいで着きました。

 

 

f:id:red_hero:20200427124808j:plain

国内線に乗るのは初めてでしたが

小さい飛行機だからといって

揺れることもなく無事に到着。

 

ウェリントンはとっても風が強いので

飛行機嫌いとしてはかなり警戒していましたが

良い方向に裏切られました!

 

とても快適な空の旅でした。

 

 

ショーの内容

f:id:red_hero:20200427124405j:plain






前座としてバンド演奏あり!

ブラスバンドが客席に降りてきたり楽しい演出でした。

 

本編ではコンペティション形式で

約40か国から集められた

優秀な服を次々紹介していきます。

 

審査の基準は

 

・耐久性

・安全性

・快適さ

 

 

wearableとついているくらいなので

どんなに奇抜でも服として

機能していなければいけないんですね。

 

コンセプトごとにステージ上の演出も変わるので

見ていて楽しいです。

 

感想

 

最先端すぎてよくわからない!

勉強になるかと聞かれてもよくわからない!

 

最後に優秀作品の発表があるのですが

その優劣すら私にはわかりませんでした・・・。

 

でもコンセプトごとの演出は

素人目に見てもこだわりがすごい!

 

ステージとしてはとても面白かったです(笑)

 

ウェリントンを訪れたことがなかったので

単純に観光として私は楽しめました。

 

 WOW2019の優秀作品一覧

 

Supreme WOW Award Winner(最優秀賞)

The Lady Warrior

by Rinaldy Yunardi, Indonesia

 

出展:The 2019 WOW Award Winners

https://www.worldofwearableart.com/2019/09/the-2019-wow-award-winners/

f:id:red_hero:20200427121258j:plain

 

Supreme WOW Award Runner-up (優秀賞)

Woven In-tent

by Kirsten Fletcher, Australia

 

出展:The 2019 WOW Award Winners

https://www.worldofwearableart.com/2019/09/the-2019-wow-award-winners/

f:id:red_hero:20200427121618j:plain

 

他の受賞作品はこちら(英語)

 

WOWの公式ページはこちら

World of WearableArt (WOW)

 

 

 

 

オンライン英会話でセクハラに遭った話

オークランドシティの古着街、Kロード

ニュージーランドの交通系ICカード、AT HOP CARDって?

留学持って行ってよかったもの、いらなかったもの②

留学もっていってよかったもの、いらなかったもの①

喜ばれるホストファミリーへのおみやげ3選

ニュージーランドでピアス開けてみた(費用、注意点まとめ)

【ホストチェンジ】ホストチェンジ体験記【穏便に】 

【0円留学】英語評定2の高校生がニュージーランドへ【波乱】

英語評定2の高校生が留学準備②

英語でアルバイト経験談まとめ 

【英語で面接】英語面接の攻略法【留学】

【バイトレビュー】タイミーでポスティングやってみた