運動音痴インドア女子大生が一ヵ月筋トレ頑張ってみたいと思う①

 

f:id:red_hero:20200511225812j:plain


ここで宣言した毎日筋トレ宣言。

red-hero.hatenablog.com

 

 

2日間挑戦してはみたものの

基礎体力も筋力も皆無なので腹筋1回もできない・・・・・・

腕立ては数回なんとか。

 

筋トレをこなすまでいけないという事態に。

 

まず筋トレのイメージが高校の体育でやった腕立て腹筋しかなかったので、そこから始めようとするのが間違っていたのかも?

 

高校時代は私の筋トレが終わるまで先生やクラスメイトに生暖かい目で見守られていたのを思い出します。

あの全員がやり切るまで終わってない人を待つ制度は何だったんだ・・・?

 

やさしいクラスメイト達だったのでリレーで断トツ遅くても筋トレで待たされてもいじめられることはなかったのですが

 このままでは自分の体が心配すぎるということで私にもできそうな筋トレを探し始めました。

 

なんかクランプというのがいいらしい!!

Twitterでリサーチしたところ女性にも人気のトレーニングなんですね。

 

体幹が鍛えられると。

私にピッタリと思ってとりあえず30秒。

(どうやら30秒を一区切りとして取り組む方が多い!)

 

無理だった。

 

10秒も持たないなんて想像を絶しています。

自分のダメさに気が付いたところで、これからのメニューを決めていこうと思います・・・

 

・クランプ20秒×3

・バックエクステンション(背筋)30回

 

とてつもない甘っちょろさを感じさせるメニューです。つらい。

 

継続は力なりですのであきらめたくならない程度に抑えてみました!

背筋は何となくやっていて楽しいので入れました(笑)

 

 

これで1週間頑張ってみます!めげないでいくぞ!

 

 

 

そういえば筋トレが無理すぎてせめてもとラジオ体操を始めてもみました!

Youtubeにあるので早起きはしてませんが(笑)

 

予想通り全身筋肉痛になりました。

 

恐るべし積年の運動不足・・・

でも1日の始まりにラジオ体操すると午後のパフォーマンスが上がる気がします。

すぐメリットを感じられたのでこっちは自信をもって続けられそう。

 

BGMがついているのもリズムよく運動できて楽しいし良いですね~~

 

目指せ夏までに健康体!!

(痩せるとか引き締めるじゃなく第一目標を健康体ゲットまでに下げた女)

 

よかったら応援よろしくお願いします!