(英検2級)合格者おすすめ英単語帳の特徴・値段まとめ

 

英語学習向けPodcast紹介する

J-popで英語を勉強する方法

【0円留学】英語評定2の高校生がニュージーランドへ【波乱】

 

 

英語評定2だった私が、

英検2級を一発合格した際に役に立ったり気に入った単語帳

自信を持って紹介していきます。

 

それはそれは壊滅的だった私の英語力を間違いなく引っ張ってくれた

相棒たちです!

 

前回の記事はこちら

red-hero.hatenablog.com

 

 

システム英単語

外国語大学出身だった塾の先生のイチオシでした。

 

高校受験をしたときも、英検2級を合格したときも、留学の試験を受けたときも

この英単語帳で勉強していたので、私のお気に入りでもあります。

 

 

どちらかといえば大学受験用の内容ではありますが

ナチュラルで覚えやすい例文が特徴で、オールマイティ。

 

一冊あれば英検も入試もひとまずはOKと言えそうです。

 

疑問に思いやすい表現の違いを詳しく説明してくれるので、

似た意味の単語の使い分けも理解できます。

(allowとforgiveの差など)

 

これは英会話にも役立ちますね。

 

細かいところまで言えば紙面の色合いやデザインもシンプルかつスマートで

気持ちがシャキッとします。(私はデザインにこだわりが強いのです!)

 

20年以上のベストセラーなので英語を勉強する気があれば

持っておいて損はないと思います。

 

・価格:1100円

・英検、大学受験に広く対応

ビッグデータをもとに統計されている

・大人っぽい見た目 

 

 

 ポケット版はサイズが文庫本くらいになっていますので

通勤や通学時間におすすめです。

 

 

 

 

 

でる順パス単

 この単語帳は進学校の友達がこぞって使っていたので見習って使い始めました。

システム英単語と違いしっかりと英検対策がなされています。

 

ポイントとしては頻出率でまとめられていること。

過去問を参考にでる順になっているので効率よく勉強できます。

 

色合いはめちゃくちゃピンク!

色数が少ないので気が散りにくいような気がしたりしなかったり?

 

そして合格者たちの体験談付きなところも嬉しい。

何ヶ月勉強して何回受験したか、どうやって勉強していたか詳しく教えてくれるので

合格している自分のビジョンが鮮明になります。

 

音声アプリ対応でCD読み込みしなくても正しい発音を確認できます!

 

・価格:1430円

・英検対策特化型

文部科学省後援で信頼性◎

・頻出順

・体験談付き

 

   

 

 

英単語ターゲット

とにかくシンプル!余分な情報がない!

 

単語一つあたりに割かれているスペースが小さいのでスルスル読めます。

書いたり赤シートで暗記したりではなく、とにかく読んで覚えるタイプにはもってこい!

 

細長いので片手でも持ちやすくスキマ時間の数分でもしっかり学習できます。

英検準一級レベルの国公立の二次試験、難題私大レベルまでカバー。

上級者向けです。

 

無料公式アプリが2020年春にリリースされるということで進化し続けている単語帳です。

 

・価格:1000円

・忙しい人に◎

・シンプルな紙面

・上級者向け

・小さめサイズ

 

 

 

 

まとめ

f:id:red_hero:20200203171241j:plain

 

いかがだったでしょうか? 

これらはあくまで私のおすすめなので、直感で使いやすいと思う単語帳が一番

あなたに合っていると考えてください。

 

2級合格応援しています!