【アマゾンプライム】傑作ホラー・スリラー映画まとめ

最近はコロナウィルスの影響で家に引きこもる日々ですね。

 

特に学生の方は学校が始まるのが5月になるということで

時間を持て余しているのではないでしょうか。

 

アマゾンプライム、便利だけど見たい映画がない!

有名作品はプライム対象外!なんてことは日常茶飯事。

 

「恋愛映画や日常ほのぼの映画なんて生ぬるい、もっと手に汗握る映画が見たいんだ」

 

という志向をお持ちの皆さん向けに、

同志の私がオススメを提供します。

 

レビューサイトを周回する手間が省けるように

あらすじも軽く紹介します。

 

アマゾンプライムも名作あるじゃん!

と思っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

f:id:red_hero:20200404141321p:plain

 

1. CUBE ‐1998年

 

SAWシリーズがインスピレーションを受けているとされている、

 

元祖・密室系スリラー映画。

 

低予算でありながらその世界観にはたくさんのファンがついています。

またスリラー映画としてだけではなく胸糞映画としても名高い作品です。

 

[http://]

 

あらすじ

 

面識のない6人の男女が突然立方体の密室に閉じ込められる。

なぜ閉じ込められたのか、犯人は誰なのか、

お互いに不信感を抱きながら彼らは脱出を試みる。

しかし各部屋に6つずつあるハッチの中にはトラップが仕掛けられており、

下手に移動すると死んでしまう。

のちに彼らは安全な部屋へたどり着くための法則に気が付くが…。

 

 

 2.ハッピー・デス・デイ -2017年

 

ホラーとサスペンスをいい塩梅で掛け合わせたアメリカンな作品。

かの有名なパラノーマルアクティビティと同じ監督です。

これはグロさ、脅かしもかなり易しめなので

大人数で観るのも楽しいと思います。

 

[http://]

 

 

あらすじ

 

自由奔放に多数の男性と関係を持つ大学生の主人公、

ツリーは誕生日の朝も男のベッドで目覚める。

しかしすでに誕生日を過ごしたような感覚に陥り、

その夜ツリーは何者かに殺害されてしまう。

次に目を覚ましたとき、ツリーはまた男のベッドで目を覚ます。

彼女はこのループから抜け出すことができるのだろうか。

 

 

 

3.ザ・コール[緊急通報指令室]-2013年

 

想像しろ、通話だけで、少女を救え。

 

キャッチコピーからかっこいい!

 

こちらはサスペンス・スリラー。

 

ハラハラ大好きな身としては大した展開でないと

冷めてしまうこともあるのですが、

 

この作品は最後までどうなるかわからない!

 

特にオチが最高です。今年見た映画の中ではぶっちぎり1位ですね。

 

[http://]

 

 

あらすじ

 

911(日本で言うところの110)緊急通報指令室で

オペレーターとして働く主人公、

ジョーダンは担当した通報に適切な対応ができず、

通報者を助けることができなかった。

自信喪失の中、拉致されている少女からの通報で

ジョーダンは再びオペレーターとして

彼女を救うことになるのだった。

通話だけで拉致されている彼女を

助けることができるのだろうか?

 

 

 4.キャビン -2013年

 

ありがちな設定から想像の斜め上に進むストーリーに混乱しかありません!

 

ラストを迎えた後の放心状態をぜひ味わっていただきたいです。

 

フフッと笑えるようなコミカルなシーンも楽しめる傑作です。

 

[http://]

 

 

あらすじ

 

森の中にある別荘へとやってきた若者グループ。

彼らは不可解な古い本を地下室で見つけてしまい、

不用意に呪文を唱えてしまう。

そのことによって化け物に命を狙われる事態に

発展してしまう。

しかしそこには黒幕がいて・・・?

彼らは呪われたキャビンから抜け出すことができるのか。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

ホラー・スリラー系は無料の良作が少ないように

思われるかもしれませんが、

この珠玉のラインナップをぜひご覧になってください。

 

良作、あるじゃん!と思っていただければ

映画好きとしてうれしく思います!