about me

 

色々な方のブログを参考にしていると

どうやら自己紹介ページというものがあったほうが良いらしく、

今更ですが私について知っていただけたらと思います。

 

 

英語に興味を持ったきっかけ

 

小学生のころから漠然と美術関係の職に就きたいと思うようになり、

このご時世では英語がなければ美術関係で生き残れないと感じたから。

 

実際は国内で日本人のニーズに沿った美術で

食べていける人だってたくさんいますが、

 

私は突出した才能がないことをわかっていたし

それなら少しでも有利になるスキルが欲しかったのです。

 

 

ブログを始めた理由

 

これは怒られてしまうかもしれませんが、私は英語圏への憧れも

英語学習への意欲もほとんどないです。

 

周りの留学生たちは英語学習が好きでたまらない、

留学がずっとしたかった!という感じの人ばかりで

 

うっすらとこの人たちと自分は違うのだと

感じてしまう瞬間がありました。

 

興味が薄いながらに必要性を感じて

英語学習に取り組むのは決して悪いことではないのに

 

どこか劣等感というか、

後ろめたいと思っていました。

 

しかし世の中には私と同じように、

 

好きな仕事をするために

 

一つの武器として英語を学んでいる人も

少なくはないと思うのです。

 

そんな留学生たちに

 

「ひとりじゃないから」

「間違ってないから」

 

といえる場所がこのブログです。

 

 

現在の職業

 

今は美術系の専門学生の一年生、

2000年生まれの20歳です。

 

一年留年して受験に挑んだので

同級生たちは先輩になってしまいましたが

 

私の志望校は美術系で留学制度もなく

在学中に英語を身に着けるのは難しいと考えていたので

 

入学前に留学に行くことができてよかったなと思っています。

 

 

課題のせいであまりまとまった時間が確保できず

普通のアルバイトのシフトを組むのが難しいので

 

タイミーというバイトアプリで単発バイトをしたりもしています。

 

そのレビューもこのブログで記事にしているので

よかったら見てみてください!

 

 

留学歴

 

2019年1月~

2020年1月

 

ニュージーランドオークランド

約1年間高校留学。

 

year12として授業を受けていましたが

実際の学年はyear13でした。

 

よって謎に卒業証書をいただいています。

 

 

 まとめ

 

 

私のことをより知っていただけたでしょうか?

 

どんな人柄なのか知ったうえでブログを読んでいただければ

親近感を感じられると思います(笑)

 

このブログは優等生でも英語好きでもない

美術にしか興味がない変人が

留学に行くチャンスをつかんでしまった話。

 

あなたを少しでも勇気づけられるブログでありたいです。

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

このプロフィール記事は必要になれば

どんどん加筆していきたいと考えています。

 

 

 

ニュージーランドの交通系ICカード、AT HOP CARDって?

留学持って行ってよかったもの、いらなかったもの②

留学もっていってよかったもの、いらなかったもの①

喜ばれるホストファミリーへのおみやげ3選

ニュージーランドでピアス開けてみた(費用、注意点まとめ)

【ホストチェンジ】ホストチェンジ体験記【穏便に】 

【0円留学】英語評定2の高校生がニュージーランドへ【波乱】

英語評定2の高校生が留学準備②

英語でアルバイト経験談まとめ 

【英語で面接】英語面接の攻略法【留学】

【バイトレビュー】タイミーでポスティングやってみた