【ニュージーランド】オークランド市内おすすめ観光スポットまとめ

 

前回の記事はこちら 

red-hero.hatenablog.com

 

 

 

 Rainbowsend (レインボウズ エンド)

 オークランドで一番有名な遊園地!

14歳以上はフリーパス65ドルです。

rainbowsend.co.nz

ハイクオリティな絶叫マシンばかり!

 

小さい遊園地と侮ることなかれ、

結構アトラクションは余裕で乗れちゃう私も

かなーり叫びました。

 

もちろん絶叫系ではないアトラクションもたくさんあります。

 

f:id:red_hero:20200504151251j:plain

フリーフォール系のめちゃくちゃ落ちるアトラクション

 

 

アトラクションに並ばない!

 

10分も待てば乗れます。

さすがに先ほど紹介した絶叫マシンは大人気なので

少し待ち時間が必要ですがそれも長くて30分ほど。

気に入ったアトラクションに何度も乗れるのがうれしい!

 

アトラクションの搭乗時間が長い!

 

日本のテーマパークより全然待たないで済むうえに、

アトラクションに乗っていられる時間がめちゃくちゃ長い!

 

なかなか終わらない絶叫タイムに後半は一周回って無言でした。

 

装飾がほぼ手描き!見ごたえあり!

 

ほんとに手描きなんです。

アトラクションの入場門は立て看板の絵から説明文までぜんぶ手描きでした。

 

美術関係でいろいろ絵の勉強もしてきたので

その労力と時間のかかりようには半分引きました・・・。

 

f:id:red_hero:20200504151612j:plain


装飾だけでも見に行く価値がある遊園地だと思います!

 

 

 

Auckland Zoo(オークランド ズー)

www.aucklandzoo.co.nz

 

ニュージーランドのシンボルともいえるキーウィが見られる動物園!

 

キーウィは夜行性の飛べない鳥で、見た目はキーウィフルーツにそっくり。

 

ニュージーランドで生まれ育った人のことをkiwiと呼ぶくらい、

ニュージーランドでは親しまれている鳥です。

 

オークランド動物園で見ることができる他の動物はここでチェック!

Rare Wildlife & New Zealand Native Animals | Auckland Zoo

 

一日では周り切れない広大な敷地!

 

日本の動物園の何倍かと思うくらいの大きさ。

ぐだぐだ回っているとあっという間に閉演の時間になってしまいます。

 

自然に近い展示方法で、のびのびと動物たちが

暮らせている姿はほっこりしますね。

 

マップはこちら

Zoo Map | Auckland Zoo

 前日までの予約で5ドル節約!

15歳以上は24ドルのチケットをオンラインで前日までに予約すると

19ドルに値下げされ5ドル安くなります。

 

ちなみにスチューデントID(日本で言う学生証)を持っていれば

19ドルから15ドルに!

 

 

オークランドアートギャラリー

www.aucklandartgallery.com

 

大都会オークランドシティに佇む大きな美術館。

 

入場料は現地在住でない大人が20ドルで学生証提示で17ドルになります。

12歳以下は無料です。

 

ちなみに私は現地在住の友達と行ったのでラッキーなことに無料でした!

行くならkiwiの友達と行くといいですね。

 

 国外の芸術にもフォーカスした多彩な展示!

 

私がニュージーランドに滞在していた頃はスウェーデンの家具特集でした。

最近は浮世絵の世界がテーマの展示をしているようです。

www.aucklandartgallery.com

お洒落なお土産コーナーが充実!

お世話になった方になにかちょっとセンスのいいお土産を、と思って探してみても

観光地!というテイストのおみやげばかりで困っていませんか?

 

美術館の中にあるというだけあってここならセンスのあるお土産が手に入ります。

少し高価ですが私はマオリの柄を取り入れたシルバーリングを購入しました。

 

自分へのお土産選びにもオススメです!

shop.aucklandartgallery.com

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

オークランドに滞在するなら行くべきスポットを3つ紹介しました。

第二弾も執筆中ですので乞うご期待!

 

 

 

英語学習向けPodcast紹介する - 英語苦手な留学生が何とか頑張った話

世界中が緑色で溢れる日!?St. Patrick's Day って?

J-popで英語を勉強する方法

ファッションショーを観にニュージーランド・ウェリントンまで行ってきた

オンライン英会話でセクハラに遭った話

オークランドシティの古着街、Kロード

ニュージーランドの交通系ICカード、AT HOP CARDって?

留学持って行ってよかったもの、いらなかったもの②

留学もっていってよかったもの、いらなかったもの①

喜ばれるホストファミリーへのおみやげ3選

ニュージーランドでピアス開けてみた(費用、注意点まとめ)

【ホストチェンジ】ホストチェンジ体験記【穏便に】 

【0円留学】英語評定2の高校生がニュージーランドへ【波乱】

英語評定2の高校生が留学準備②

英語でアルバイト経験談まとめ 

【英語で面接】英語面接の攻略法【留学】

【バイトレビュー】タイミーでポスティングやってみた